不安を解き放つのも、「声」である。

こんにちは。神保町教室のクボです。

 

予想通りといいますか、第3波なるものが。ね。

 

いろんな政策やら、対策やら補償やら、もはや何がどうでどうすればいいだか、、、って感じですが、粛々とやるべきことをやっていく、に尽きるんですな。

 

改めて、この教室にいらっしゃるみなさんが、絶対に罹患しないよう、改めて対策には念を入れてます。

もちろん、絶対、なんてものは残念ながらないのかもしれませんが、読んで時の通り「念を入れて」ます。

みなさんが無事であるよう思いを込めて、ね。

 

この状況がいつまで続くのか、よもやあまり考えないようにしてますが、僕は、みなさんがここに来て声を出すことが、

なんらかの不安の解消の一端になればいいな、と思ってます。

 

実際さ、大きな声出してみると、思いの外すっきりするもんです。あるいは、細かいことはどうでもよくなります(笑)。

僕自身、そうやってこれまで人生の不安を置いてけぼりにしてきたところあるもんな。ははは。

 

 

嫌なことは歌って忘れる。自信をもってしっかり歌えたら尚のことよし。

 

人生とは意外にシンプルで、そして楽しい。

 

どうか、ネガティブなニュースにみなさんが押しつぶされませんように。

万全の策でもって、いつでもお待ちしております。

 

 

神保町教室 クボ