今年もお世話になりました

2020年、誰も体験したことのない事態のなか、当教室シブイオンガクスタヂオもその混乱のうちに喘ぎました。

 

しかし、シブイに楽しんで通ってくださる皆様がたの御厚意のおかげ様をもちまして、なんとか以前通りの姿のまま、存続できています。

 

ちょうど設立から17年が経ちました。小さな教室だからできる、カリキュラムに縛られない、いつまででも蔑ろに出来るわけがない基礎重視のあり方で、来年も突き進みます。

 

年始はおおむね1月4日から開講いたします。石村も久しく体験レッスンを受け付けて来ませんでしたが、夏以来半年ぶりにご新規さん大募集を行います。ご覧ください。壮観です。クボも小浜田も大募集中です。こんなことはなかなかありません。でもこれが、シブイなど発声教室を取り巻く現状とも言えるのかも知れません。世の中は確かに大きく変わりました。

https://reserva.be/cvo2018

あ。1月4日は親知らずを抜く予約をしているんだった。ま、差し障りありません。

 

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

シブイオンガクスタヂオ 石村吹雪