ありがとう。2020

みなさん、年末のお忙しいところいかがお過ごしですか?

神保町教室担当のクボです。

 

先ほど、無事本年のレッスンスケジュール全て無事終了しました。

って、いやいやいやいや、全然無事じゃありませんでしたなあ、、、今年は。

 

ま。コロナのことはもう申しますまい。

ただ、そんな状況の中来てくれたみなさん、あるいは状況を鑑みて現在お休みされてるみなさんも含めて、

なんというか、愛おしいというのか、うん、そうだ。そんなみなさんを愛して止みません。

 

きっとそれぞれ同じように大変な中を、あるいは向上心だったり、楽しみたいという一心だったり、

中には「あの人食いっぱぐれちゃうから行ってあげないと」なんて使命感の方もいたかもしれません(笑)。

 

本当に本当に幸いなことには、僕の担当してる生徒さんの中には、そのご家族を含め感染者は出ておりませんし、

きっと穏やかに年末年始を過ごされるんだろうなあ、と予想しております。

 

この一年、本当におつかれさまでした。心の底からそう思います。

そして、そんなみなさんの来年が少しでも幸多き年になりますように。

 

せめて、今より気楽に楽しく、気持ちよく歌えるようになりますように。

いや、それはなんとか実現させましょう。僕が約束するからな。

 

 

2020年12月30日 シブイオンガクスタヂオ 神保町教室担当 クボフミト

写真は、毎年仕事納め後にお参りする、赤坂の豊川稲荷(今から行くので画像は去年のものですが)。音楽、芸能の神様なんだよ。