シブイYouTubeチャンネルについて

忘れもしない昨年十二月十四日、午前4時に唐突な吐き気で目が覚め、いつまで続くかわからない吐瀉吐瀉の自分を俯瞰して、これはまずい。一日で治るだろうか、いや、治っても即社会復帰は許されない事態ではなかろうか昨今、と、39度近い発熱のなかでフラフラと考えていた、その翌日、

ああ、年が明けたら体験レッスンを大量に募集してやろう、新規募集で10人くらい会員を増やさなくちゃだ、いや、もう増えてもらわないと困るかもな

と思い立ち、早々に翌一月の体験募集枠を半年ぶりに大量に掲出していました。(一文が長すぎますね恐縮)

ところがです。年が明けたら緊急事態です。残念ながら私の体験レッスンは一時間も売れることなく、今に至ります。いえもう、いいんです。シブイオンガクスタヂオ代表としてのお仕事は、スタッフへのお仕事供給が滞らないように差配することです。(あと、お掃除です。)

かと言って何もしないのはどうかと思っていましたら、今月をもってシブイオンガクスタヂオを去るなかむらのぞみがYouTubeチャンネル用のインタビューをしてくれるというので、それに乗りました。

なるほど、そういうことをすればいいのか。他の講師たちもこのブログの通り、それぞれの個性をできるだけ遠慮なく発揮していると思います。今必要なのは、その差異をわかりやすく表明することじゃないか

今時はこんなくどい文章を喜んで読むようなテキスト偏愛者群よりも、動画でさらっと見たほうが喜ぶ人の方が多いに決まってるんだから。各講師の関連動画があって、こういう人なのかーってのが分かったら、その方がいいじゃないか。という結論です。

というわけで、各講師に、君たちの動画をまとめてリストを作ろうじゃないか、と声をかけて幾週間。

まだ動画一つ提出しない講師がいます。

こう見えても調和を重んじる血液はA型の私です。足並みが揃わないのは、心底気持ちが悪いのです。


というわけで、今週にも私は、小浜田知子との対談動画を録画します。強引に。

なぜ強引にか、と言いますと、普段直線で2メートルくらいの場所にいるのにもかかわらず、ほとんど喋らないからです。挨拶すら忘れてしまうくらいだからです。もちろん感染防止対策も兼ねてですが、あんまりこんなことばかり書いていると仲が悪いみたいです。が、元々私が声をかけて即ちスカウトして来たのです。

いい関係でしょう?この人たちの会話、見てみたいですよね(私が見てみたい)。よし分かった。今週録画して公開するから。足並みが揃ったら、改めてご紹介させていただきます。シブイチャンネル。もちろん、シブイチャンネルは10年前から存在しますのよ。