急がば回れ

こんにちは

歌うコース・朗読コース講師、小浜田知子です

いつも、マボロシの講師、小浜田知子です

という決まり文句から始めているのですが、変な人だと思われ敬遠されていた様なので改めました

3月も今日で終わり

今年が始まってあっという間の3ヶ月でした

緊急事態宣言が解除になりましたが

むしろこれからの方が気を付けて過ごさなきゃならないし

油断している人がだいぶ多い様に思います

これから感染者は増えて、当然4波、5波が来ると思われます

気を緩める意味が分かりません

これまで以上に気を引き締めて過ごしましょう

うがい手洗い、食事睡眠

密は避けて、ごはんは喋らずにさっさと済ませる事

少しでも体調が悪い人はレッスンに来ないで下さい

少し体調が悪いから休む、というのが案外難しい事です

これくらいなら良いかな、休む程ではないかな

と思い、無理をしてしまいます

ひどくなる前に休む事、を徹底して下さい

急がば回れ

よろしくお願いします

4月からも頑張りましょう