大きく息を吸うために。

こんにちは。神保町教室のクボです。

なんだかよくわかんないままGWも過ぎ去ってた、って感じですね。なんだかな、このワクワク感のなさといったら。

 

さて、徐々に暖かくなってきました。いや、もう暑い。

ボイトレという性質上、防音室内での業務は避けられないのですが、暑いだけじゃなく中にはこれに不安を覚える方もいらっしゃいましょう。

 

そうそう、最も大事な感染対策は、換気だそうです。

そもそもカラオケボックスは火災の際の危険に備えて、かなり厳しいレベルで排煙換気設備を義務付けられており、なんと実はカラオケボックスではクラスター発生してないそうですよ。よくニュースになってるのはいわゆる「カラオケ喫茶」。特に換気措置もなく、大人数でノーマスクで歌えば、まあ、そうもなりましょうと言う話。

 

神保町教室開設時から、レッスンとレッスンの間には30分以上の窓開け換気を徹底しておりますが、防音室内もこれからの季節温度は上がってきますし、またよりみなさんに見える形で換気をよくしてみようと思いまして、防音室内に換気扇一つ増やしましたー。

Amazonで部材取り寄せてDIYで作りましたが、吸排気のバランスも良く、室内温度、空気の流れともにググっと向上。

いやー、満足満足。

 

みなさんが気持ちよく声を出していただくために日々いろいろ考えておるのです。

というわけで、緊急事態宣言延長ではございますが、万全の対策を持ってみなさんのお越しをお待ちしてます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工後。