オンライン発表会、企画進行中。

あっという間に年末です。いやあ、早かったね。12月に入ってから。体感では1週間くらいで、あれ?もうクリスマス終わったぞ?みたいな。まずまずの忙しさだったし、良かったってことですかねえ。

 

さて、そんなまずまずの忙しさだったことの一つが、神保町クラスでは12月中「オンライン発表会」なる企画を進行させておりました。

みなさん1曲選曲していただき、しっかり練習して、ワタクシのギターで歌っていただく様子を収録して、一本の音楽番組風動画にしてみましょう、ってな趣向です。
今回はトータルで18組の生徒さんがご参加。曲のジャンルも多岐に渡り、歌以外にも朗読での参加もあり、なかなかのバラエティ具合。

やっとほぼほぼ収録終わり、ここから編集という段階です。

 

 

コロナ禍にあって思いついた企画ではありますが、思いのほかみなさんのチャレンジのハードルも(実際のライブステージに比べれば)気軽なようで、思い思いのパフォーマンスが録れて一人でニヤニヤしてます。

 

うんうん、みんながんばってるよー。頑張ってるし楽しんでるよ。

 

いや、ほんといい収録ができてうれしいです。

 

というわけで、年末年始動画編集がんばります!あ、オレ何歌おう???

 

 

 

画像は、どうしても歌詞の一部が不安だった方が壁に貼り付けたカンペ。