運が良いとか悪いとか

こんにちは

飯田橋講師・小浜田知子です

最近思う事ですが

ここ一番という大事な時にダメな人は

運が悪かった、と言いがちだなぁと思います

自分は運が悪い、と言えてしまう人…

そういう人はホントは普段から詰めが甘いので

ここ一番という時にダメなんだけど

それを運のせいにするから

いつまでもダメなんだなぁきっと、と。

運が悪いなんて実はなくて

実際はだいたい、自分か他人が悪いので

運が悪い、と運のせいにするのではなく

自分を見つめ直す事が大切なのではと

宝くじとか、クジ系以外は

運のせいにしないように生きよう

といつも思います

私はもちろん

運が悪いと思った事はなく、しかも割とクジ運が良いです

スーパーのクジ引きで新巻き鮭を当てた事があります

もしも運、というものが存在するならば

私は運が良い方かなぁと思います

でも、運が良い、という事も

運のせいにしてるって事だから

良い事があったら、運が良かった、ではなくて

自分や他人のおかげ!と思って

自分や他人を褒めよう!と思っています

良くも悪くも

運なんてアテにしない方が良いなぁ…と思うのです

レッスンも他の事も

何事も

自分次第ですよねぇ