カレンダー開発によって

カレンダー開発によって

前月の記事の続きです。残念ながら、私を止めてくれる新規ご入会の方がありませんでしたので、快調に空き時間、作業をしてきました。そして二月は、あっという間に終わってしまいました。

もちろん暦のせいという話ではなく、比較的忙しくない今のうちに、環境整備をしようと思ってはじめたのが、プログラミングでした。無論、そんな大袈裟なものではない、趣味レベルですから大きな声では言えないのですが、何せ暇だし一銭にもならないのにこれくらいしかやっていないし、という惑乱気味な気持ちで書くわけです。

しかしこの作業、不思議なもので没頭のあまり、何もかも置き去りにさせてくれるのですね。危うく始業の時間に遅れるのではないかと慌てた朝もありましたし、レッスンの合間にやっていると、レッスン最中に決定的ロジックを思いついたりして。挙げ句は結局、うたの練習をする時間もなくなってしまったり。

このままでは遺憾。もう、やめよう。やめにしよう。三月中は一ヶ月じっくりテストにしよう。だって慌てる必要もないのです。まだまだ、そうだボイストレーニングでもやってみるか、と思い立つ人は出て来ない季節なのです。



というわけで会員の皆さまは、会員専用のページを伝ってスケジュール表示がテスト中ですので、ご覧ください。Googleカレンダーがたまに見せる面倒な認証など、ございません。サーバーに不具合でもない限り、シンプルにご覧いただけるようになりました。

内部的には、いろいろな不正確さを解消する仕掛けがあるのですが、それをここに書いても致し方ないのが残念ではありますが、まあそこは存分自己満足したいと思います。

このまま没頭していたら、いやーなニュースも全部気がつかないで春になり夏になってしまいます。夏になる頃には、小さな発表会でもできたらいいなと考えている2022年です。