2022総括 こはまだともこ

こんにちは

飯田橋講師・小浜田知子です

薄々気付いてはいましたが、あと少しで大晦日

今年が始まった時に、あっという間に大晦日になるよ!

と断言していたのですが、その通りになりました

昨年末の事は、つい昨日の様に思い出せるのですが今年の1月の事は記憶にありません

不思議なものです

毎年そこそこ充実しているのですが私は今年も充実して過ごしました

目標の三分の一はクリアしました

あとは結婚する事くらいですかね〜

。。。。。冗談はさておき

今年も門下生のコンサートが出来たし、まあまあ良しとしようじゃないか!

と思っています

来年は、もう少しマメに発表の場を作れれば良いなぁと思っています

しかし

コロナ感染者数がまた増えたと同時に

感染対策が緩くなっても来ています

少し前はいなかった、

ちょっと具合が悪いのにレッスンに来てしまう人

最近またちらほらいます

これは、私がコロナ禍以前から言っている事ですが

具合が悪い人はレッスンに来ないで下さい

コロナ禍以前から常識の事だと思っていましたが、イマイチ神経質な講師だと思われてとても心外でした

コロナ禍になって、ようやくみんな分かってくれた!

と思ったのに

喉元過ぎれば熱さを忘れる

とは正にこの事です

コロナ禍が過ぎ去ったとしても

うがい手洗い食事睡眠

なのです

咳が出るならマスクは着ける

来年も当たり前の事を当たり前にして

みなさんが楽しんで歌って行けますように!

今年も大変お世話になりました

来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎え下さいませ