2022年おつかれさまでした!

えー、たった今本年のレッスンスケジュール全て終了しました。

 

みなさんおつかれさまでした。そしてお疲れ、俺。

楽しくよくがんばりました。

 

今年は神保町の生徒さんも2年目以上の方も増え、みなさんアクティブに歌える場所にどんどん出てったりで、面白い年でした。無論、皆さんそれぞれの楽しみ方があっていいと思いますが、いい意味でいろんなみなさんの欲が見える場面が多かったなあ、と思います。

 

あいかわらずコロナの影響はゼロではない中で、みなさんそれぞれの楽しみ方や、歌との付き合い方、なんてものが見えてくるのは本当にうれしいものです。

みなさんの「こうしたい」「ああしたい」「こういうことやってみたい」に、ちょいっと背中を押すのがこの仕事だと思ってますから、来年もこの流れをより活発にできればいいな、と。

 

個人的には、もう若くもないので体調管理をちゃんとして、疲れた顔を皆さんに見せることないよう、元気に平穏で生きてく2023年にしたいと思います。

 

なにはともあれ、多くの皆さんに感謝です。みなさん風邪なんかひかずに良いお年を!

お餅を食べすぎないようにね!

 

 

2022 12 28 神保町教室担当 クボフミト