おやくそく。

新年度も迎えて、いろいろ世の中動き始めてんなあ、な今日この頃。

このスタジオでも新しい出会いがあったり、いつものみなさんもちょっとづつ生活リズムが変わったり、変わらなかったり。

 

総じてみなさんお忙しくなってるなあ、と思いますね。

 

さて、ちょっと基本的なお話なんですが、当教室(というか神保町教室)では、みなさんのスケジュールはみなさんのご希望で、レッスンのペースも自由に決めていただいております。

それぞれに仕事や家庭やお住まいも違いますから、ストレスなく、モチベーションを維持しながらやっていただきたいと思うからです。

 

なので、レッスンの時間は大事なスキルアップの時間として、自主的にきちんと管理していきたいものです。

ま、そうはいっても忙しかったり、急な用事もあったりもしましょう。そして寒暖差の激しい昨今です。体調不良もありましょう。

比較的柔軟にスケジュールの対応はしているつもりではありますが、それでも時折、あれれれれ、と思うこともしばしば。

 

あと、これは本当にそうなんですが、スケジュール変更要請の多い方はだいたい決まってます。普通はご自身で決めたスケジュールですので、予定通り遂行、が「普通」なのです。イレギュラーはあくまでイレギュラー。

度々変更を余儀なくされる場合は、僕自身が何かを時間やりくりして対応してる、と想像力働かさんかい!とぶっちゃけ思うのです。

 

これも当たり前ですが、スキルアップとモチベーションは濃密な相関関係があると考えます。

 

どうかご自身の大切な時間(とお金もね)を、しっかり大切に使って、きっちりスキルアップしてみましょうね。

 

 

神保町教室 クボ