季節の変わり目腰痛

こんにちは

 

飯田橋講師・小浜田知子です

 

季節の変わり目、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は少し前に楽譜をたくさん書かなくてはならず(いまだに全て手書き)

 

同じ姿勢をほぼ3日間続けた為に

 

おそれていた腰痛になりました

 

腰痛は何度も繰り返しているので今回は気を付けよう

 

と、すごく気を付けていたにも関わらずこの体たらく

 

しかし、今回は前回の経験から

 

銀のアリナミンとストレッチでだいぶ早い回復です

 

それでもレッスン中にいきなり立ち上がったりはしていますが

 

この季節の変わり目、腰痛や肩、顎関節などを痛める人が増えているように思います

 

花粉も飛ぶ季節

 

みなさんも充分気を付けてお過ごし下さい

 

そして私

 

11月から神保町教室に移動になります

 

勤務日時は今までと変わらない予定ですが、また詳細はお知らせします

 

よろしくお願い致します