ごきげんよう 小浜田です。 この夏に私の生徒が高校を卒業し、アメリカに渡ります。 ミュージカル役者として、ブロードウェイに修行に出るのです。 まだ18歳。 これからが楽しみです。 私は一応ミュージカル科出身。 しかし、ミュージカルの稽古中 私はお昼ごはんを食べるのに必死で 唐揚げとタマゴサンドを食べる事を優先し 対したストレッチをしないまま 稽古に出た あれは確か、ウエストサイドストーリーの「アメリカ」というナンバーの一番最後で 180度開脚をして終了! みたいな振り付けだったのですよ。 そこで、ガババッ! と開脚をした所 ガククク~ ヨレヨレ~ と崩れ落ちる私。 ヒザが動かない。。。 どーした私! と思って見たら、ヒザの骨が外側に外れて飛び出しておったのですね(゜ロ゜)! そこからはもう、記憶にないくらい痛い思いをし 救急車で運ばれて 周りに大迷惑をかけたわけですが。 それを機会にダンスに恐怖を覚え、ミュージカル科を2年で卒業の後、声楽科に転向しました。 アメリカに渡る彼女が旅立つ時 私が贈る言葉は決まっています 急に開脚はしてはならない 準備運動はしっかりしなさい そう、 何より大切なのは 基礎。 基礎のない上に個性は成り立たないのだよ と、この開脚脱臼事件とともに伝えたいと思いますが 伝わるだろうか?