音感を治す

 ちょうどお盆やすみ時期、ここの更新も途絶えていました。

 勿論、とくにお休みはいただいておりません。シブイいつでも受付中です。

 

 さて。何故、更新がしばらくあいたかと言えば。話せば長くなる所を端折りつつ。

 音感矯正の先生とお話をしていたのです。私はここのところ、音痴レベルに応じて割引するよだの、簡単に治るわけないじゃないか、などと書き連ねていたのですが。氏のお話に依れば、実はそんなの簡単に

 

 治るんだって。

 

 勿論きいている私も半信半疑ですよ。そんな話はきいたことがない。氏のレッスン料金もシブイに比べたら、オカルトレベル(これは誤解を招きかねないですが、実際はそれほどではありません。私の知人には有名でもないのに、一時間十万円なんていうレッスン料を成立させたこともありましたから、実際、ボイストレーニングなんてそんなもんなのです。幅広いのです。)。無理よ無理無理シブイでは無理。とね。

 ところが、ね。こんなことがあったんです。

 シブイに通っている方が、試しに受けてみたんです(もちろん無料ではなく)。矯正レッスンを。そしたらね、

 

 変わったんです。

 

 そもそも、わざわざ受けようというほどの方の頭の中には、ちょっとした問題があるんです。そこは私自身も、どうにかしたいものだなあ、と常々思っていたのです。

 そこがクリアされていました。驚いたのなんの。

 

 シブイオンガクスタヂオ、正義と真実の代表、石村吹雪、嘘は決して申しません。レッスンは完全個人レッスンですので、私はその様子を目の当たりにはしませんでしたが、その直後、通常のレッスンを行ったところ。

 

 変わってたんです。

 

 私は近々、この素敵なレッスンをシブイ価格で提供すべく、準備中です。だってね、たかだか「音があわない」というだけで、卑屈に近い気持ちになる方があるとして、それを治してあげられる機会を提供出来たら、万歳三唱ものですもの。そう思いませんこと?