ずぶずぶの雨

雨

ずぶずぶの雨になりました

今日も私はあなたを待つの

屋根に落ちる洒落にならない雨音は

期待にあふれた私の鼓動

 

ずぶずぶの雨が降ろうとも

今日も私はあなたを待つの

雨も風も車両故障も乗り越えて

わずかなレッスン代金様よ

振り返れば、

最初にレッスンを行っていた教室には、待合室はおろか、雨をよける場所すらなかったものでした。

当時は、あんまり酷い雨の時に、雨宿りを申し出る子も出たものでした。しかし、次のレッスンがあるからと、冷酷に「気をつけてお帰り」なんて言ったこともあったっけ。

今や

待合室あるものねえ。冷蔵庫はないけれど。

 

水道橋教室も近々、大整理を行って、教室っぽく致します。やると言ったらやるのです。