計画

現在、第六回シブイ音楽祭を企画中です。

 

第一回をやった時から常々、年に二回はやりたいと私は口にしていたものでしたが、生徒さんたちはのんびりのびのびしていますので、なかなかそのペースにはならなかったものです。

 

しかしある時、「なんだ、他の教室と合同でやれば出来るじゃん」と気がつきまして。同様の小さめの教室の講師の皆さん方との連携を呼びかけて来ました。来年はやります。

 

シブイ音楽祭は、その名の通り、いわゆる発表会の枠を越えて参りました。来年は、近隣教室との共催という形で、より緊張感のある、より馬鹿馬鹿しく、しかしより充実した企画に仕立てて、「なぜか最後まで観ちゃった」という催しにしていく計画です。

 

現在、シブイ音楽祭出場だけを目標にしたコース設定、というものを考案中です。