いろいろありました

 はたと気がつけば


いえ、そんなこともありませんが


いわゆる仕事納め


年始まで一週間ほど、お休みをいただきますシブイオンガクスタヂオ


一年前、新しく講師を迎えて自分は水道橋から退こうなんて思い立ち、年明けに物件探しならびに教室作りの算段。三月から四月にかけては日曜大工に明け暮れ、生徒さんの集まる見込みもないまま水道橋を春奈鈴にゆだね、まだ落ち着かないままにシブイ音楽祭を敢行。暑すぎた夏場はポスティングで汗し、それでも芳しくない問い合わせに途方に暮れながらも、その時その時に、いろいろな出会いがあり、その都度助けていただきまして、無事年を越えられることになりました。ありがとうございました。
シブイサポートが私に代わって呟き、その生真面目さを買ってうたわないトレーナーを任じれば、忘年カフェなんて素敵な企画をしでかす上に、肝心のレッスンも好評いただき、今後のうたわないコースを任せられる安心まで得られましたし、水道橋の春奈鈴も一番大切な生徒さんとの信頼関係を築いている模様。シブイ内部的には充実して参りました。


実にありがたいことです。


年明けに行いますシブイ音楽祭は、四教室合同企画に様変わり。より広くより大きくなることで、発声、うたを通じたコミュニティー作りに入ります。

広告宣伝が現実的でない我々弱小教室は、イベント運営ひとつとっても負担が大きいもので、今後は積極的に協力姿勢を作って参ります。



まあ、簡単に言うと来年もばかばかしい企画を敢行して参りますので、ご期待ください。


どうぞよろしくお願い致します


通常1月は入会ラッシュになりますから、お乗り遅れのありませんように。



シブイオンガクスタヂオ

石村吹雪