体験レッスンにいたるまで

募金箱

ここのところ
シブイ音楽祭の準備は勿論のこと、レッスンも多かったので、記事滞りがちであった。

ダイソーの開店を待ちながら、書いている。


この一週間に三人ほど体験レッスンを行っていた。

ごく近所の方や近所に来るついでの方。

教室選びは確かに近場は便利。しかし、最大の懸案は講師との相性であろうと常々書いている。

いったいどんな人間が、担当しているのか。このブログなんていうシステムは確かに好都合だ。

時に無関係なことをまくしたてたりする自分の文章、こんなもの本当に役に立つのかと思うことしきりであるが。

しかし、これを読んでわざわざ封筒にお金を用意してくださる方が現れたことを思うと、仕事と無関係な話も書いていいんだなと、勢い確信を深めてしまう。

先日などは、私の武田勝投手の写真をプリントした封筒などいただけて感激したものだ。

体験レッスンに来る前に読んでおかれることは、いろんな意味でお勧めである。