シャイニー

ホワイトボード

完全にうっかりしていた。

今日は、シャイニーミュージックの発表会であり、なかの芸能小劇場にシブイから出場する生徒さんたちを引率するのであった。

このお付き合いも三回目である。毎回四組ずつ出させていただいているが、今回は体調不都合の方が出て、三組三人である。

いかにもそれでは、あと言う間に終わる寂しい団体になるので、致し方なく、仕方なく、私も歌うのである。

ここはひとつビシッとやるべきだろう。だって、よその教室の発表会にお邪魔する引率者だもの代表だもの。

そう思うと、引率されるシブイのみなさん、かわいそうだなあ。


いや、それは私見であり杞憂に違いない。そう信じよう。


なかの芸能小劇場で歌うのは、まさに十年ぶりである。その時も教室の発表会であり、シャイニーミュージックの斎藤信也さんとは同僚であった。

その時歌った曲名
・夜
・送信願
?
?
なんともまあ、スカッとしない曲名だ。実は、そういう機会のために一曲作っておこうと作った曲名が

・下手な人
?
?
我ながら、尋常でない空気の読めなさ加減である。


まあ、いつか実現してみたいものだ。発表会で下手な人。


いやだから今日はビシッと行かねばならない。主催ならまだしも。違うんだから。ビシッと。


本日土曜日午後一時、なかの芸能小劇場で会いましょう。


また、前回やった、えかきうた。その後YouTubeでは驚異的アクセス大感謝。今回はネタを一新して臨む予定。