シブイ十周年記念に

ホームページを新しく致しました。 シブイオンガクスタヂオは、巷にひろく開かれたボイストレーニング教室ですが、巷間話題になるほどのお洒落さや大衆性は持ち合わせていません。断言。 その一端が、この矢鱈目鱈多い文章で埋め尽くされたホームページに現れています。多くの入会者は、この、忌憚がなさすぎる記述が故に実態および真実に近すぎる記事を舐め回すようにおそらくはニヤニヤしながら読んだ上で、来られます。そこに、ひとつの嗜好傾向があり、相性は生じるのだと思います。 しかしそういった偏った傾向を捨てて、出来るだけひろく、だいたいそもそも商売なんだからお客さんがたくさん来ますようにと、若干、ネコをかぶったような文章を書く時期もありました。分かりにくいかも知れませんが。 もう、そんな似つかわしくない無理な真似は辞めてもいいんじゃないかと思うようになりました。新しくなったのをきっかけに、また、忌避するものがないがゆえに、思いがけず有益、と思われる文章を書くことに努めようと思います。 今後ともシブイオンガクスタヂオ、よろしくお願い申し上げます。イイヨー。