予約のとれないお教室

現在、シブイオンガクスタヂオは、うたうコース及びあまりうたわないコースの体験レッスン予約申込みを、停止中です。もう一月中は空いた時間がなくなってしまったからです。

 

設立12年目にして、初めての事態です。

 

ということは、来月になればまた、受付可能となりましょう。それまでしばし、お待ちください。

 

また、空いた時間がなくなったという事態は、どういう意味を持つかといいますと、体験レッスンを一度やった。これならばやってみたい。入会するよ。という声をいただいても、

 

ありがとう。でもちょっと待ってね。来週も再来週もあなたのための枠はまだないの。誰かに退会して貰うとか、月四回通ってる方に月二回にして貰うとか、あなたに平日夜や土曜日以外の平日昼間に来て貰うしか手がないの。

 

という、無茶な返答をするしかない例が、既に複数発生しています。

 

だから、悪いことは申しません。他にもたくさんお教室ありますし、何故か無料で体験できるところもあるようですから、この機に試しにいろんなところへ行ってみてはいかがでしょうか。シブイオンガクスタヂオ、その名の通り、いや、一度来られたなら一目でお分かりの通り、若干一般的なお教室とは趣が違いますから。

 

 

もちろん私も、入会可能な時間枠を創出するために、現在の会員の皆さんにご協力お願いもするつもりではおります。

 

が、さして理由もないのに続けたい人をやめさせたり、ご新規の入会金欲しさに回数を減らさせたりということが、果たしてこの私に出来るのでしょうか。しばらくこの、予約のとれないお教室を楽しみたいと思います。