【水道橋通信】積む。

 

 

体験レッスンの時に先生から姿勢と呼吸のお話を伺ったので、

日常の猫背も直そうと、3日ほど姿勢や歩き方に気をつけていたら、
なんと腰痛が無くなっておりました。。。

なんだか軽いショックを受けております(笑)」

 

 

先日レッスンを終えたMちゃんからメールが来ていました。

ほう、腰痛がなくなったとは。

こりゃたまげたっ

 

「呼吸」って大事なので勿論レッスンでしつこくやりますが

「姿勢」が整っていなければその上に乗る「呼吸」も当然浅いので

先ずは徹底して「姿勢」をやります。

姿勢が整って初めて、その上に深い呼吸が乗るんですね~。

 

 

2015218213541.jpg

 

写真は先日立てた水道橋教室のソファー。

上に好きなものを積んでいくことにしました。