シリーズ.

石村吹雪さま

返信、遅くなりましたが
昨日はありがとうございました。

実は、体験レッスンに向かう途中の電車で心臓バクバクでした
レッスンの前日なんかはついに明日かーと憂鬱な気分でした
気弱です。

レッスンを受けて思い切りが大事と言われて
なるほどと思ったのと同時にやっばりそこか とも思いました。
頭で色々考えてしまってそのうちに行動に移せないことがよくあります。

昨日歌っていた時も、(はじめに歌った時が特にそうだったんですが)
あれ声小さいかなとか、高いとこ苦手だなーとかいちいち余計なことを考えてしまうんです。
逆に息を吸うこと、口を開けることだけ意識できた時に、自分で お?今なんかよかったよな
と思う瞬間がちらっとありました

息だけでうたったあの練習、家でこっそりやります。

恥ずかしくてあまり歌えないだろうと思っていましたが案外普通に、思っていた以上に歌っていたし笑っていました。
それと、大きい声で歌ったのって多分中学生の合唱コン以来?で帰りには気持ちがすっきりしてました
とても楽しかったです

音域って練習すれば広がるものなんですか?
高いのも低いのもだせるようになりたいです


長文失礼しました。