こはまだですよ

ごきげんよう。 先日、石村先生に 「こはまださん、メールの件名にさ、こはまだって書くの、何か理由があるの?」 と聞かれました。 ええ。ええ! 理由があるのです。 その昔、携帯電話が普及し始めた頃 「小浜田さん、メールってのはね、電話と同じなの。電話ではまず、自分の名前を名乗るでしょう?始めに名乗らないのはマナー違反だよね?」 と、今は出世した某ピアニストに怒られた事があるのてす。 けっこう有名になった某ピアニスト。 楽譜表記にうるさいピアニスト。 その後いろいろあって喧嘩別れ致しましたが。 それ以来 ワタクシ、メールの件名は こはまだ です。 件名を見たみなさまからは みなさまからは 「わかっとるわ!」 というツッコミが聞こえて来ますが 昔からのクセはなかなか変えられないもの。 この文章で何が言いたかったかと言うと そう。 携帯電話が普及し始めた頃から、音楽の仕事をしてたって事ですよアナタ! ソフトバンクじゃなかった。 あの頃は、そう! Jフォン その後 ボーダフォン になったが、その頃 ツーカー に変えたんだ確か。 ツーカー。。。 EZweb。 いわゆるau。 ちなみに携帯電話を一番始めに持った時は docomo だった。 (゜ロ゜)! ち、ちがう! こんな事を書きたかったわけじゃない! えー。。。。 こ、このように この携帯電話と同じように ワタシも様々な音楽を経験して参りました。  クラシックの声楽から始まり、ハワイアン、J-POP、ジャズ、ミュージカル、演歌、ラテン いろいろな音楽に触れて思うのは ジャンルなんてない! って事ですねー。 docomo、au、Jフォン が同じ携帯電話なように 音楽はみんな同じです。 ジャンルなんてない。 基礎があれば何でも歌いこなせるのです。 そしてワタシはその基礎のプロフェッショナル。 さぁ。 ドンと大船! ちなみに PHSとかポケベルは 別ジャンルかしらね。 んー なんだろう。 例えば、浪曲とか。 浪曲はやった事ないのよ。 物真似は出来るが。 。。。。。 ごきげんよう。