ライブイベント終了!ありがとうございました!

Merry Christmas??
 
クリスマスイブの本日、四谷教室よりクボがお送りしております。
 
さて、先日12/22(土)、新宿のライブハウス「新宿SACT!」にてクボ主催のライブイベント「Nextage vol.1」無事終了致しました!
 
出演してくれたみんな、そして来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
 
 
楽芸会とは異なり、一組15分という持ち時間の中で自分を表現するために、みなさん選曲や曲順、MCやパフォーマンスと、いろいろ考えてステージに立ったことと思います。
 
実際、一曲目では堅いなーと思ってたステージングが、2曲目以降でペース掴んだな、と思わされる場面があったりと、楽芸会では見れない場面も多数ありました。
 
また、参加者の皆さんには「発表会と違って『お客さん』はそんなに甘くねーからな!」と重々言って来たので、しっかりクオリティを作らなきゃと必死だったと思います。
 
そんな経験が自分の歌や声に対して、必ず大きな変化を与えてくれるんじゃないかな、と思いますし、参加した皆さんの今後の上達がとっても楽しみです。
みんなよく頑張ったし、いいステージだったよ!!
 
 
 
さて、ところでなぜこのイベント、シブイ公式ではなく、クボ主催で半公式みたいな感じなのかと申しますと、出演者もお客さんもシブイさんと無関係なところからもどんどん入って来てもらい、刺激を作っていきたいと思っているからです。
実際、今回も出演11組中3組が外部からの参加でした。
そして今後もこの流れは作っていけたらと思っております。
 
会場の新宿SACT!さんも、僕自身普段から大変お世話になってるライブハウスでもありますので、とっても居心地よくやらせていただきこの場を借りて感謝申し上げます。
 
 
で、今回タイトルに「vol.1」とつけちゃった以上、「2」もやんなきゃね。
一応2月の楽芸会を経て、4月開催を予定しております。決定次第お知らせします。
 
 
音楽そのものをもっと楽しみたい、もっと人前で歌ってみたい、あるいは本格的に音楽活動をしたいけどどうやっていいのかわからない、等々、、、日々のレッスンの中でそんなことを思ってる方がいらっしゃれば、ぜひこの機会をご活用くださいね!
ご興味ある方はいつでもクボまでご相談ください!

2018122411321.jpg20181224113120.jpg20181224113415.jpg20181224113439.jpg20181224113511.jpeg