ボスがレッスン名を考えよというので・・・

飯田橋教室うたわないコースのなかむらです。

今日は最初に言っておきます。ゆるいブログになりそうです。

 

 

うちのボス(=石村)と先日話しをしていて、

 

「なかむらさん、僕のレッスン名考えてよ」

って無茶ぶりをするので、いくつか考えたものをここに書いていこうと思います。

 

って何突然?!思われた方もいるかもしれないが、ここに書いた案が石村が「いい!」ってなったら

そのレッスンを新たに開講してくれるらしいです。

 

・・・なんて、斬新というか、自由。笑

 

もともと私自身、石村が聞き上手で、どんな相手でも居心地いい空間を作ってしまう人だなというのを感じていて。

(きっとこれは石村の生徒さんなら既に体感されていることと思います)

 

声を磨くコースだけじゃなくて、「会話」や「コミュニケーション」に特化した、

でもゆるゆるっとおしゃべりを楽しみながらゆったり上達していける授業とかあったらいいのになぁって

密かにずっと思い続けていたのです。

 

(もっとも、ちょっと前にそんな感じの内容をうたったコースをやっていたような気もしたけど・・・)

 

まぁそれはともかく。

 

きっと、人との会話が長引かない、会話が苦痛、コミュニーケーションベタ

な悩みを抱えてるんだけど、そんな「会話教室」みたいなしっかりしたものに通うまでじゃないしなぁ・・・

 

って人少なくないんじゃないかなって思うんです。どうですか?

 

だから、本当にお茶をのみに来るような感じで、石村とゆったり話をしながら、

時にアドバイスもあったりなかったり。あー話すって楽しいなーってのが体感できるレッスン。

いや、単発レッスンでもいいかもね。ここは石村に任せるとして。

 

 

・・・ってあたし、なんでボスとはいえ、他人のレッスン開講にわくわくしているのだ・・・?笑

 

 

まぁまぁ、それはともかくとして、さて、いくつか候補を出してみよう。

 

・楽に会話できるようになるコース

・お茶でものみながら楽しく会話を学んでみるコース

・ゆるっと話しながら会話術を身につけるコース

・1対1でまず話してみよう!話すトレーニングコース

 

さて、石村さん、どうですか?

もしくは、これを見た方で、これいいってのがあれば石村さんに個人的に提案するのもありかもしれません。