急がば回れ

こんにちは

マボロシの講師、小浜田です

知らない間に2月になっていました

ぼんやりしていたので
あんなに楽しみにしていた
豆撒きもしませんでした

さて
ミュージカルオーディション、事務所オーディションなども多くなって来ていますが
風邪で喉が腫れたまま歌ったりレッスンする事はとても危険です

最悪、声が出なくなる事もありますし、その後しばらく調子が戻りません

焦る気持ちは分かりますが、急がば回れです
まずはしっかりのどを回復させる事
歌う、声を出すのはそれからです

レッスンでは口の動き、舌の動きを見るのでマスクをしたままでは当然出来ません

そして、他にもオーディションを受ける生徒さんはいますし、講師は声を仕事にしているのでうつされては困ります

自分の為にも周りの為にも

しっかり治す、という事を徹底して下さい

まあ、風邪をひかない事がいちばんなんですけどね