疲れた時は。

こんにちは、神保町教室担当のクボです。

現在神保町教室ではオンライン発表会なるものを実施中でして、今月参加者のみなさんの録音録画を絶賛収録中です。

詳しくはまた追って。。。

 

さて、ここ神保町に越してきて、もうすぐ1年。なかなか楽しく居心地の良い街です。

ちょっとした空き時間に本屋を彷徨くのもいいですし、B級グルメなお店もたくさん。あんまり行ってないけど。

 

越してきてからずーっと気になりつつ、まだ行ってなかった場所がありました。

実は、この神保町教室のすぐ裏手、徒歩1分ほどのところに銭湯があるのです!!

 

千代田区に2軒しかないと言われる銭湯の1軒「梅の湯」さん。

先日なあんとなく体調が芳しくないなあ、なんて思ってた時に、そうだ!銭湯でゆっくり身体をあっためよ、と思って遂に行ってきました。

久々に行ったけど、今470円なのね、銭湯。

 

決して広々としたところではないですが、やっぱ大きいお風呂はいいですな。

貸しタオルも備え付けのボディソープやシャンプーもあるので、手ぶらで行けるのもいい!

ジェットバスはいいけど、電気風呂はちょっとコワイぜ。。

すっかり全身ユルユルになってスタジオに戻ってきた次第。

 

いい声を出すには、常に体調管理は絶対必須。

体を芯から温めて、凝り固まった筋肉をほぐして、深〜い呼吸が出来るようになるには最適なアトラクション(?)かもしれません。

 

みなさんもレッスン終わりに立ち寄ってみるのもいいかもよ。

レッスン前だとリラックスしすぎて歌どころじゃなくなりそうだけど。

 

神保町教室 クボフミト