副反応なるものを

完全に舐めておりました。。。

 

こんにちは。神保町教室担当のクボです。

最近、今更ながら娘(8歳)と一緒に「鬼滅の刃」にハマっております。

主人公の炭治郎が技の奥義である「全集中の呼吸・常中(つまり寝る時も含め日常でも全て腹式呼吸にする)」を会得しようと特訓するシーンがあるのですが、密かにチャレンジしては(中学生か!)日頃の呼吸の浅さを実感する今日この頃です。気づきはどこにでも転がってるもんですな。

 

さて、タイトルに戻りますが、ワクチン2回目接種をしてまいりました。かねてからの噂で副反応が大変との予備知識は得ていたので、接種翌日はレッスンお休みとさせていただきました。

しかし、まさか翌々日まで響くとは、、、。熱は微熱程度が続いていたのですが、猛烈な倦怠感と関節痛。解熱剤を服用しながら床に伏すのみでした。受講予定だった皆さんにはご迷惑をおかけしました。

 

が、、、これにてシブイオンガクスタヂオ講師全員ワクチン接種完了でございます。

無論100%ではないでしょうが、我々講師からみなさんにうつしてしまう事態は幾分確率が下がるのではないでしょうか。

 

依然状況は不透明な状態が続いておりますが、できることを確実に、少しでもみなさんが安心できるように、を心がけながら毎日スタジオでお待ちしております。

 

また神保町では、第2回オンライン発表会をぼちぼち企画してますよ。追ってお知らせしたいと思います!

 

 

神保町教室担当 クボフミト