コンポ

 私は今、水道橋におります。

 

この春、飯田橋教室を作り、水道橋教室を春奈講師に託すにあたり、それまではなかったものを購入したのでした。

 

そうです。CDコンポです。これがあると、CDが再生できますからね。ところが、春に買った時点でいわゆる初期不良の点があったのを、忙しいことを理由に知らないふりをしてきたのでした。

 

最近ついに、初期不良につづき、CDも再生できないという話にもならない馬鹿馬鹿しい状態に陥ったのでついに販売店へ修理に出しました。無事、初期不良の部分も改善されて戻ってきました。これで、みなさんがお持ちになった音源を鳴らすことができます。安心ですね。

 

あまり私自身はCDプレイヤーの必要性を感じたことがなかったせいで、水道橋にいらした皆さんには、「いったいなんじゃここは」と思われていたかもしれません。そうですよね、CDソフトひとつ再生して聴くことができない音楽スタジオなんて、聞いたことがないです。私も。

 

そういえば、飯田橋教室にはまだCDプレイヤーがありません。パソコンはあります。スピーカーもパソコンのものを使っています。冷静に考えてみると、それも、なんじゃそりゃあ、という設備ですね。

 

でも、発声教室にそんな設備がなくちゃならないかって言ったら、要らないとまでは言わずとも、なくてはならないものでもないです。