ボーカリストとボイストレーナー

ドア

これは、私の記事ではありません。

 

例の(いや、どの例なのか、最早分かりにくいです)木下氏の記事ですが、

http://bemethodvoice.blog129.fc2.com/blog-entry-257.html

こちらです。個人的に大変共感出来る記事です。

いや、これだけでなく、いつも大変勉強になる文を載せて下さっています。

 

はい。私などステージでは、ほんとにボイストレーナーなんですか?という歌い方してしまうものですし。ええ、済みません、いくらか個性が邪魔をするようなのです。お手本にはなりません。だから生徒さんの前では本気では歌いませんのことよ。

 

 

そしてこのお仕事もこっそりひっそり裏方らしくやっていたいのですが、なにせ、広告宣伝しないと営業にはならないしで、あー、なんて生きにくいのでしょう。