吉田朋子個展

なかなか非常に、このシブイオンガクスタヂオのホームページデザインは、好評いただいています。

 

昨春、思い切って全面的に業者委託を敢行したのですが、そもそももともと、トレイドマークたるペンギンなど、設立当初から描いて頂いているのが、吉田朋子氏です。シブイ音楽祭などでは、ツッキーさんとして、知らない人はいないわけです。

 

その吉田朋子氏、ひさしぶりに個展を開かれます。

吉田朋子個展

 子供向け雑誌の原画など、布で作ったイラストを主に展示します。

2011年 3月14日(月) ? 3月19日(土) a.m.11:00?p.m.6:30(最終日は5:00まで)

場所 檜画廊 (千代田区神田神保町1-17 03−3291−9364)

 お問い合わせ TOMO工房(http://www.tomokobo.jp/)

 

みなさん、行きなさい。

 

前回の個展では、タコ製菓の社屋模型が展示されるとともに、氏の自作お菓子、タコサブレも振る舞われ、挙げ句は、彼女自身がウクレレ持って歌い出す、という実に楽しい個展でした。

 

ある時(レッスン中)、氏は(生徒さんなのですが)言いました。

「魚の会社のうたがいい」と。

なるほど。じゃ、ツッキーの好きなタコの会社にしよう。で、社歌を作ろう。

「ペンギンは社員なんです」

そうかそうか。分かった分かった。ペンギンも頭に入れて作ろうか。

あとさ、タコは子ダコもいて、次期社長って設定はどう?

 

などという馬鹿馬鹿しい会話から、このようなものを氏は作られましたっけ。

おりゃたまげたよ、歌詞に金型を書いておいたら、金型作っちゃうんだもの。

 

今年は、どんなことにして下さるのやら、大変楽しみなのであります、