本気で作っているのです

シブイ飯田橋を作ってからというもの、毎年、記念に何かしらを作ってきました。

  1. オープン記念  動画
  2. 一周年記念   動画
  3. 二周年記念   教室製作過程の写真集
  4. 三周年記念   只今失念中
  5. 四周年記念   渋井銀三郎
  6. 五周年記念   銀三郎お札

 

なにまたバカなことやってるんだ、と思われる方の方が多かったかも知れませんが、実は結構本気なのです。

いや、別に動画は趣味の域を出ませんが、写真集は、見る人によっては、防音設備の参考になったりして。

四周年記念の渋井銀三郎さんは、みなさんの不安を払う、シブイ創設の会長です。

あ、やっぱり創設の方がいらっしゃるのですね、と、皆さん一様に安心なさいますもの。

ででで、先日もご紹介いたしました、五周年記念のお札ですよ。

 

201561155739.jpg

どうやって使ったらいいかといえばですね。

どうもみなさん、お仕事でパソコンに向かいっぱなしで、運動不足で、肩こりで、とおっしゃる方が実に多いのです。

んならさあ、ディスプレイに、呼吸、って書いて貼っておきなよ。そしたらいやでも思い出すから、と口頭で申し上げることが多かったのです。

でそれを実際やってみた方も幾人もいるのですね。それだけでも有効じゃありませんか。

 

そんな忙しい現代人のために作ったのです。本の栞にだって使えるんですよ。

会員の皆さん、欲しければ欲しいと遠慮なく言ってごらん。なんで欲しいと言わないんだ。いいんだぞ。何枚だって作ってやるから。

 

では。

実際に使って、さらに追加注文までくださった方からのメールが届きましたよ。

以下、例によってメールの完全コピペです。ほーれみなさいほーれみなさい。

 

 

メールをお送りするのが遅くなってしまい申し訳ありません。

先日のレッスン日以降、ちょっとバタバタしてしまいました。

 

いただいたお札、ふと目にするたびに「深呼吸よ~」という

斜体影付きの文字が目の前に迫ってくるように浮かび上がり、

日常的に深呼吸する機会が劇的に増えました。

そして、日頃いかに浅い呼吸しかできていないかを痛感しました。

 

先週はさらに追加していただき、ありがとうございました。

おかげさまで、寝室や書斎、手帳やファイルなど目にしやすい

ところに飾ったり、はさんだりしております。

 

昨日からは、なんと、お札を見ることなく起きてすぐに

「深呼吸よ~」の文字が脳裏をよぎり、自然に深呼吸できる

ようになりました。声だけでなく、健康にもいいこと間違いないので

本当によいものをいただきました。渋井銀三郎先生(?)の

イラストも癒し効果抜群のようです。なんともありがたい

お札です。ありがとうございました。