満員電車でスリに遭遇したけれども発声のお陰で財布を取り返したはなし。

 

 

2017122219850.jpegのサムネイル画像

 

 

こんにちわ春奈鈴です。

先日、帰宅ラッシュ時の満員電車に乗ったら

銀座線内の虎ノ門から新橋区間でスリに遭いました。

ぎゅうぎゅうすし詰め状態の車両の中

一瞬カバンを引っ張られる感覚があり

カバンを見たら見事に財布が抜かれていていました。

 

頭が真っ白になりながらも咄嗟に

「財布、取らないでください!」

と車内中に響き渡るくらいの声を上げていました。

次の瞬間、床に私の財布がボトっと落ち

なんとか盗られず財布を取り返しました。

 

産まれてこのかた痴漢にも遭った事がなく

この先も遭わないだろうと根拠のない自信があるのですが

(強そう騒ぎそう元気そう)

危険な目に遭った時には声を上げることが大事で

その声がちゃんと響くことはもっと大事で

女性の場合はそれが防犯に繋がるのだと

身を以て痛感した出来事でした。

防犯を見直すきっかけにもなりました。

 

「いざとゆう時」にちゃんと声が出るよう

普段から発声を鍛えておくことも大事な防犯。

しかし物騒な世の中です。

皆様も満員電車にはお気を付けくださいchick

 

四谷教室の体験レッスンはこちらより

受付けています。