2010年05月

うたわない

声優を志すありさちゃん。上京して新聞配達などしながら学費を稼ぐ、とても感心な若者。引っ越してお仕事を変えるなどでご無沙汰だったけれど、うたわないコース希望にて再来。春までの半年、非常に根気よくやっていただけに、基本は忘れ…

らいぶ。

昨日はライブでした。   雑な唄になってしまったもの、 善いヴァイブス、ポジティブなエネルギーは流せたかと。   今大活躍のmic.bやshin-skiくん、RAJのメンバーも来てくれました。 クラブ…

たまには音楽聴いたりする

私は今 一年で一番、音楽聴いてる時期に入っている。 すなわち、我らがシブイ音楽祭の準備のため、いわゆる耳コピに次ぐ耳コピが必要だからである。 せっかく買ったiPodも、カメラの方は面白がって使っているが、いわゆる音楽ソフ…

曲順。

春奈鈴、アルバムを創っているんです。   何でこんなに時間が掛かってしまっているんだろう、と云う とんでも無くノロイスピードでしこしこと。   本日は1日休みだったので、 明日提出する曲順を何通りか考…

遠藤

我らの日曜ボイストレイナー、遠藤樹絵嬢が来飯(飯田橋の略)。 とにかく一度来たまえ という私の声に応えての初来飯。 その通り 彼女、我関せずとばかり、この私の力作である飯田橋教室に来たことがなかったのだ。 なんちゅうスタ…

自棄

やっと 自棄 の意味が分かった とおっしゃるけいこさん ついでに うまく歌おうなんて思っちゃだめなんですね とも。  最短経路を辿るのは難しい。

タメコム・ドットコム。

イキナリだが、禁煙をしている。本日4日目。 唄ひ手アルマジキ言動かもしれないが、酒も煙草もダイスキです。 禁煙に至った理由は何とも野暮で特筆するに値しないので敢えて割愛。 結論から申しますと…

条例

 千代田区は歩行喫煙が禁止なのだそうで。 水道橋にいた頃はずっと5階に籠っていたので、ベランダで吸い放題という都合、別段不便も感じなかったものだったのだけれど。そもそも昔から灰皿を持ち歩いて街頭での喫煙には注意…

スタミナ。

先日は仕事終了後にぎろっぽんにて 御友達のスタイリストちゃんと韓国料理へ。   スタートが遅いせいもあって、 夜中の2時に大の女が豚肉むしゃむしゃ。     確実に太るだろうな。 &nbsp…

おてんき

 私の好きなウェザーニューズ社の急な訃報にふれて、若干、大人しく過ごしている今日です。 もーうそろそろ、これから雨が降りそうな気配です。降りそうで降らない様子でしたが、まーあ、来そうです。これをそらよ…