2010年06月

久しぶりに水道橋

先週はシブイ音楽祭だったので、一度も来られなかった気がする水道橋。 扉をあけると 私の苦手なにおいが 油断大敵 にんにく好きは 世に多い

あさかドラム教室

あさかドラム教室というウチに負けないシブイ名前の教室があるのをご存知だろうか。そう、先日の音楽祭でもご協力頂いた中西望さんの教室なのだ。氏の人柄が大変よく現れているブログがこちらである。 きっとこんな文章の調子…

呼吸の取扱

大事なことを無料で配布している方がありました。当ページのリンクにも入れさせて頂いていますが、木下幹基氏による、呼吸の取扱説明書。こちら、是非一読願います。大変簡潔に説明されています。 日頃、私は自分の不勉強を棚…

シブイ音楽祭

シブイ音楽祭 第五回記念大会 が終わりました。 関係各位みなみなさま、ありがとうございました。 飯田橋教室を作るのにどれだけ日数がかかるのか皆目不明のため、準備が遅れたことと、あてにしていた新講師(春奈鈴のことである)の…

ほんとそれやるの

更新する余裕もないのは、シブイ音楽祭が迫っているから。 そして、直前になって駆け込みレッスンが増える週なのだ。 駆け込みの人たちに対して、着々と準備してきた人たちは、一味違う。 演出指定、振り付けなど、もう心は(脳内と言…

唄ひ手同士。

昨日は唄ひ手仲間、 ジャズボーカリストの久保田裕加ちゃんとお酒。   彼女は本当に素敵で魅力的な人間性を持っていて あたしは彼女がダイスキ。   人間性が滲み出る「心の唄」を歌う、素敵な唄ひ手さん。 …

打ち合せ

シブイ音楽祭、司会をお願いする餃子芸人さんとの打ち合わせ。 のつもりが、やはり早々に餃子の話となり、彼は今申し込んでみているという居抜き物件の図面を広げた。 志すのは 餃子バー かあ 圧倒された。

しこしこ準備。

音楽祭のバンドさんとの音合わせも無事終わりまして (所要時間8時間以上!!)   後は今週土曜日の本番を待つのみ、と云う感じです。     皆、愉しく唄えると善いなぁ。  

第一印象。

過去も今も気が付けば、周りは何時もみんな年上ばかり。何故だか、年上の女性と昔から密に繋がり易い傾向がある。 先日、生徒のRさんとのお酒の席で「先生と最初逢った時は、絶対この人とは仲良くなれない、って思いましたね…

たび。

たまに無性に何処か旅に出たくなる。 今が丁度その時期。 京都へ行きたいな。 沖縄も善いな。 インドに行きたい。 タイも善いな。 パリに居る姉にも逢いに行きたいな。 何処かに行くまでは、このネツは冷めない。 困った。