2011年12月

シブイオンガクスタヂオ 口コミ

シブイオンガクスタヂオ 口コミ という検索をした方がある。 勿論どなたが検索したのかまでは、詮索していない。便利なもので、詮索すればだいたいのことは分かることになっているのだけれど、それほど時間はない。しかし、面白いから…

おくぶかい

先週、体験レッスンにいらした方の最後のことば。 そうですね。人が思うより、奥ぶかいものです。 だから面白いわけですが、一回行けばどうにかなるに違いない、と思われた方には、壁が厚く感じられるかも知れません。 でも、人それぞ…

ボイストレーニング教室の評価

 さて、ボイストレーニングってものに興味湧いてきたな、どうせなら評判いいところがいいな。 そんな風に気にされる方もあろう。情報過多時代である。だから私は嘘は書かない。 残念ながらこの広い東京…

現在最高

現在のシブイ会員のうちで最高に長く生きていらっしゃる方、言い換えると最高齢の方は、68歳である。六十代の方は四人くらいいらしている。 唐突な話と思われるかも知れないが現に、 わたし歳行ってるんですけど大丈夫かしら という…

餃子食べ放題

 かつて、シブイ音楽祭の司会でもお世話になった芸人のダンジーさんが念願の餃子バーを開いて一年。是非とも行ってみたいお店です。レッスンの度に、焼きたてのあったかいままを持って来てくれて、味の感想を求められたのを思…