2012年01月

軽いボイトレ

今年は、全く縁のなかったに近い人々にもボイストレーニングとやらを体験していただいていこう、という意図で、軽いボイトレ、というものを開講予定です。いつもここの記事を読んで下さっている方は、驚かれるかもしれませんね。どうした…

あまのじゃく

また、やってしまいました。 体験レッスンを終えたところで、入会するつもりだったという方に、 三回体験てのもありますよ、 と勧めてしまいました。 いや、だって今日はいいよ、緊張感があって、でも三回くらい来たところで、この人…

今年の企画

今年は積極的に、ボイストレーニングの敷居を下げようと思います、 これ以上下げるのか? という声が出て当然ですが、拙著「うたわないボイストレーニング」にも書いたとおり、ボイストレーニングというものの有用性への正しい理解を、…

季節なのでしょうね

昨年の秋冬に比べて、お問い合わせもぐぐっと増えているこの頃です。やっぱり年があらたまり、ちょっと挑戦、とまではいわずとも冒険、してみたい気分なのでしょうか。 シブイオンガクスタヂオ、思いきり敷居は低く構えていますが、実は…

めかにすと。

自宅のPCが壊れてしまい(原因不明) 本日は家からインターフェース、外付けHDD、無線LANを持ち込み 水道橋校にて、生徒ちゃんの山本くんに直して貰ってます。 すーぱーめかにすと。 めかもんすたー。 現在6時間経過、 直…

新年

新年あけましておめでとうございます 旧年中にも増してより、さらに、声に自信のなかった方に寄り添って存在してまいります。 よろしくお願い申し上げます。 シブイオンガクスタヂオ 石村吹雪