シブイオンガクスタヂオ 口コミ

シブイオンガクスタヂオ 口コミ

という検索をした方がある。
勿論どなたが検索したのかまでは、詮索していない。便利なもので、詮索すればだいたいのことは分かることになっているのだけれど、それほど時間はない。しかし、面白いから取り上げよう。

口コミは当然このような零細弱小教室においてはとても大事である。たまには芋づる式入会ラッシュという事実もあるものだし。

しかし、個人レッスンの敷居を下げ門を開げて、ものすごく気安く来やすい場所として設立して八年。思うことは、

あまり他人に教えたくない場所

として、存在機能してきたのではないかということだ。

それはそうだそもそも自分でも、こっそり隠れ家のように、なんて謳っているわけだし。

お友達にお勧めするわけがない。

ある時それに気がついて、

あんまり親しくないお友達のご紹介をお待ちしております

なんて言ってみたこともあったものだ。そんなことするわけないだろうに。

つまり、上記検索ワードは有益な情報をもたらすことはないだろう。良くも悪くも、あまりwwwで語られる存在ではないということである。

ところで改まって述べるまでもなく、大事なのは講師をやっている人間そのものである。人間対人間の相性ともいうべきものである。

もしも未知の人が検索してみたのなら、一度、会ってみるしかないのだろうなあ。このおかしな講師たちの様子を。講師紹介頁にはこっそりTwitterへのリンクが貼ってあり、ごくたま?に見ておくのだが、そのたびに絶句する。いいのかなあ普通、こんな紹介の仕方で。と。