2017年09月

秋といえば。

どうも、クボです。 もうさ、寒いんだわ、外は。んでもレッスンってさ、音出す都合上部屋締め切るじゃん。なのでホント服装に困る今日この頃ですよ。あとさ、昔は肉まんとかおでんとか出てくると、ああ秋だなーとか思ったけど最近ほぼ通…

日当り良好。

日当り良好。サムネイル
      こんにちわ春奈鈴です。 iPhoneのパノラマ機能を使って四谷教室の写真を撮ってみました。 が、ぼけてしまいました。 (ホームページ左の「レッスンの様子」から もう少しきれいな写…

シブイなまうた祭り 初開催のお知らせ

日時 10月2日月曜日 16時から、および18時半からの二回   内容 車座で、歌本を持ち寄り、歌いましょう。    ソロシンガーである必要はありません。    歌の本質に準じます。    伴奏は石村、ほか、そ…

「真似」をするということ。

どうも。ご無沙汰になってしまいました。 うたわないコース担当のなかむらのぞみです。   最近、色々と体験レッスンへのお問い合わせを頂いておりますが、 おかげさまで新規のご案内が今厳しい状態です。   …

シブイなまうた祭り

さて。ついにこの時がやって参りましたよ。   何がって?   六月に長らく続いた水道橋教室をバラし、同時に四谷教室を作りました石村がついに、四谷教室を使いますよ。この四ヶ月というもの、指を咥えてただ春…

実践あるのみ。

ども。飯田橋&四谷歌うコースのクボです。   日頃僕のレッスンでは、とにかく力を抜け、楽にしろ、とお伝えしております。もちろんそれがとっても難しいことなのは百も承知。 そして基礎発声から結構腹筋を使って声を出し…

秘書室より。

秘書室より。サムネイル
      シブイに長く通っている方なら 直ぐに誰かおわかりでしょうか。   今日は秘書室よりアキさんが 四谷教室にお菓子を持って来てくれました。 頂き物のちょっといいお茶を淹れて…