腰痛もこわい

こんにちは

マボロシの講師・小浜田知子です

最近、腰痛がひどくなったり、ギックリ腰になったり

という生徒さんが増えていますが

みなさん大丈夫でしょうか?

私も腰痛持ち、年に1度程、朝起き上がれない事があります

新型コロナウィルスもこわいけれど

腰痛もこわい!

何しろ本当に動けなくなりますからね

腰は人間の体の中心

うがい手洗い食事睡眠、の他に

腰痛体操も加えておきましょう

腰痛の他は今年は今までに比べて体調が良い人が多いように思います

今までどれだけ気を付けてなかったか!

という事ですね

新型コロナウィルスが流行する20年程前から私は

マスクしないで咳をする人を毛嫌いし、テロリストだ!

と糾弾し

風邪をひいてる人がレッスンに来るのはテロリストだ!

と訴えていましたが

新型コロナウィルス流行によって

やっと時代が追いついて来て

おかしな言い方だけれど

世の中が真っ当な方向に向かった

と思っています

この機会に腰痛含め

みんなで健康になり

さらに音楽を楽しめたら嬉しいですね

さて

2月の最大イベントは

豆まきですが

レッスン中に私に豆をぶつけるのは

今年は止めて下さい

腰痛の為、避ける事が出来ません

よろしくお願いします