神保町チームライブ終了ー♪

遅ればせながら、以前告知させていただいた、神保町教室の生徒さんたちによるライブイベント、無事終了しました!!

参加してくれたみなさん、来てくださったお客様、そして会場の新宿SACTさんに心より感謝申し上げます。

 

初めて参加した方からも「今後の欲が出た」とか「もう一回ステージに出たい」という言葉がいくつも聞けたので、やってよかったなあ、としみじみ思います。

そう、ステージは麻薬なんですね(なんかもっといい表現ないかな、、)。じゃなきゃ、アホみたいに何十年もやってませんて。僕も吹雪さんも小浜田さんも。

 

そしてステージには、ただ歌うだけでは許してくれない「何か」があるようにずっと思えます。それは真摯な姿勢だったり、観客に対する感謝だったり、音楽そのものへのリスペクトだったり、、、。うまく歌えたって、そういうものが足りないと的面に観てる側にバレてしまう。そしてそれはプロもアマもキャリアの長さも関係なく。

そんなステージという空間の持つ不思議な力を皮膚感覚で感じて欲しくて、このイベントを続けてきました。

 

願わくば、みなさんが、この先それぞれ自分だけのステージを作っていって欲しいな、と思います。

 

 

と、三輪さんの記事に乱入したようなタイミングで書いてしまいましたが、、、。

三輪さんが新しくシブイに来られたタイミングですが、実はワタクシ、この10月いっぱいをもってシブイを退職、というか音楽業から引退することとなりました。今後は全く違う新たなステージで自分を表現していく仕事に向かいます。

とサラッとお知らせしつつ、これまでこの仕事で得たことや気づきなんかは今後このブログに書き残していこうと思います。

 

まずは皆さん、夏風邪はお腹にくるので気をつけましょうね。

 

 

神保町教室担当:クボ