次のイベント

開放厳禁

シブイオンガクスタヂオ、発表会といえばシブイ音楽祭

なわけですが

歌える機会ご提供の意味をこめて、ほかの教室の発表会に割り込み出場、という企画を考えました。

こんな企画が簡単に実現するというのも、かつての同僚という縁あればこそでしょうか。

振り返ると2002年2月頃のお話。

我々講師としてなかの芸能小劇場に於いて発表会を催しました。とても小綺麗かつ利用しやすいのは、公共施設だからでしょうか。朝九時台から入って午後一時頃開演して夜の九時頃まで。いったい何人歌ったんでしょうか。気が遠くなります。

そのとき知ったのが、「講師の個性次第で集まる生徒さんグループは全然ちがった色になる」という衝撃的現実。


実はこのおもしろさを求めて、シブイ音楽祭も共催企画を進めているのですが、そのお知らせは、また後日。

 まずはシブイ飯田橋から四組を連れて、行って参ります。


11月28日日曜日
なかの芸能小劇場

シャイニーミュージック第11回公演

入場千円

開場12時半 開演13時

 

シブイ組は、14時半頃の部に、まとめて出場の運びです。ありがたいことです。

驚きの33組のタイムテーブルを拝見中ですが、60曲以上の曲名が並んでいますよ。これだけあったら、ダブる曲名もあるかしら、なんてチェックする目も大変。



しかし実は最も驚いたことは、参加申込書もチケットも、なあんかどこかで見たことあるなあと思ったら、当時僕が作っていた資料を真似ているのだそうで。そりゃ縁がないわけないですよね。