2013年09月

人狼ゲームでとにかく喋る

 うたわないコースの小松です。先日ちょっとした企画にお呼ばれして「人狼」と言うゲームをやりました。最近は色々な媒体で有名になりましたよね。10名程で6ゲームプレイしてそのうち2ゲームは進行係をやりました。沢山会…

返信たより九月十六日

今週も、まだ始めて日の浅い方からのメールがいただけました。 石村さまこんばんは。昨日も新しい発見に満ちたレッスンを、ありがとうございます。飴もご馳走さまでした。いえいえ。発見されたのはあなたです。発見する人、発…

バチバチ

うたわないコースの小松です。 先日、とある書店のオススメ絵本コーナーに展示されていた本にぎょっとしました。 真ん中のページを開いて見せておくために、両端をクリップで"バチバチ"とめ…

大江戸寄席と花街のおどり

 先日機会がありまして 「大江戸寄席と花街のおどり~その3~お座敷遊び」 と云う舞台を観に行かせて戴きました。   3大花街である浅草・赤坂・新橋の芸者さんを集め 長唄と踊りを堪能出来る上に 何と落語…

返信たより九月八日

 昨日も楽しく気付きに満ちたレッスンをありがとうございました。いえいえ、実際気付かれたのは、あなたです。基本的には楽しくやらねばならないとは考えていますから、お楽しみ頂けたことを嬉しく思います。レッスンで感じた…

店内放送が苦手

 うたわないコースの小松です。 あらゆるお店で耳にする店内放送。その中でもポイントカードの紹介やお勧め商品を紹介する商売的な放送。あの喋り方はどうにかならないものでしょうか。 「本日はー ○…