2018年06月

8月楽芸会の開催にあたり。

8月楽芸会の開催にあたり。サムネイル
  水道橋教室の頃から大事に育てているウンベラータの木 数ヶ月前に哀しいくらいに葉を落とし枝のみ丸裸の姿に。 完全に逝ってしまったな…。 と落胆しながら処分方法と新しい木を探していたのですが(切替…

楽芸会を開催。会員の皆様へ

楽芸会を開催する。   にあたり、会員の皆さんへお願いです。 8月26日日曜日のお昼に、第14回シブイ楽芸会を開催致します。 つきましては、7月1日より5日間ほど、参加者を募集いたします。   新しい…

暇、暇、なんて言ってて

みなさんこんにちは 滅多にブログを書かない スタジオにはいるけど、姿を見せない マボロシのこはまだです 文章はその人間、全てを表してしまうと思うので なるべく、めんどくさい人間だと思われない様に用心しています さて 忙し…

シブイブログと近況

シブイオンガクスタヂオ、講師がふえて幾年月。シブイブログには各講師のアカウントがそなえてあり、いつでも書ける状態にしてあるものの、   めったに更新がない、実在するのか?   といった声はありました。…

[飯田橋教室]司会・MCレッスン開講準備中

こんにちは♪飯田橋教室・うたわないコースのなかむらです。 先日、とある生徒さんより 「セミナーの司会を行うにあたって困っている」という話を受け、 急遽50分まるっとMCレッスンを行いました。  実際に本番で使う原稿を読ん…