グループレッスン実施中ですよ。

こんにちは。飯田橋&四谷教室担当のクボです。

 

シブイオンガクスタヂオといえば、徹底したマンツーマンレッスンを大切にしております。

というのも、声や発声の癖といったものは個々によって全く異なり、、、という話は詳しくは以下リンク先で。。。https://www.cvongaku.com/contents/cat39/

 

とはいえ、世の中にはいろーんなニーズがありまして、がっぷり取り組んでみようという方もいらっしゃれば、軽い気持ちで興味津々にやってみたいという方もいらっしゃいます。どんなジャンルにもヘビーユーザーとライトユーザーがあって然るべき、だと思います。

 

そもそも、これまで体験レッスンのお申し込みの中で「発声について知りたい」という旨の声の多かったこと。

みなさん、興味あるんだねえ、、と素直に思いました。

 

というわけで、「基礎グループレッスン」を四谷にて開催いたします!

 

これは「体験レッスン」ではなく正規のレッスンになりますが、入会金なしで、がっつり基礎発声に関して楽しく学んでいただけます。しかも、グループレッスンですので、もし周りにちょっと興味ありそうなお友達でもいれば、一緒にお申し込みいただき、一緒にレッスン、なんてことも可能です。

いきなりマンツーマンって不安だよな、って方にもいいかもしれません。

 

そもそもこのグループレッスン、これまで私は一部限定で実施してきました。それは、とある音楽レーベルの新人アーティスト育成において、基本的な呼吸、声の出し方、身体の使い方をレクチャーし、それぞれの声の特徴をどう活かしていくか、個々のレコーディングやライブに効果を示せるように、、という形でやってきました。

 

今回、それを一般販売として、基礎発声から朗読、音階発声等実践しながら一緒に声に関する理解を深める機会にしていただけたらと思っております。

グループということで和やかな雰囲気もありつつ、隣で声を出す人を見ながら自分も実践、という場面もなかなか効率的だったりします。

 

日程はこちら、シブイオンガクスタヂオオンラインをご覧いただき、もしご都合合う日時がありましたら是非お気軽にお申し込みください。体験レッスンではありませんので、この枠であれば何度でも受講可能です。

https://cvo.stores.jp/

ここだけの話、まだあまり希望者は多くありませんので、より個人個人をしっかりチェックしていけるかも??

 

というわけで、みなさまのお申し込み、お待ちしております!

 

 

四谷・飯田橋担当:クボフミト