2010年12月

いろいろありました

 はたと気がつけばいえ、そんなこともありませんがいわゆる仕事納め年始まで一週間ほど、お休みをいただきますシブイオンガクスタヂオ一年前、新しく講師を迎えて自分は水道橋から退こうなんて思い立ち、年明けに物件探しなら…

春から夏 シブイ飯田橋には 蜂の侵入があり 撃退策にも長じたもの この大都心で、蜂も風雅ものだね、まだ作りたてだから木の匂いに誘われるのかしらなどと 口では言いつつ いったい何処から来るんだ、落ち着かないぞと思っていたら…

譜面

 さてシブイ音楽祭の準備が始まったわけですが今回は四教室共催の運び出場者数の調整から始まってまあ、いろんな事情がからんではもつれするわけです今までと違うことのひとつ、出場者は参加申し込みと同時に譜面提出をするこ…

シブイ忘年カフェ 詳細

はじめまして。小松アキです。 うたわないコースの講師をやったり twitterではシブイサポートとして広報をしたりしています。 どうぞ宜しくお願いします。 さて、シブイオンガクスタヂオ 年内最後のイベントはシブイ忘年カフ…

その次のイベント

第6回シブイ音楽祭 2011年1月30日 日曜日 赤坂グラフィティ 開場1730時 開演1800時 前売1500円 当日2000円 チケットは、2011年初頭より販売開始 シブイ音楽祭、四教室による合同開催へと装いを一新…

次のイベント

 シブイオンガクスタヂオ忘年会でございます。教室を増やしたものの、まだまだ先行き不安の夏の頃、盛大に前途を祝す忘年会を開催することを目標にしようと決めていたのです名付けてシブイ忘年カフェどうしても自分のためにメ…

愛のムチ2

 ちょっと云い過ぎたかなー。でも分かってくれると嬉しいんだけれどもなー。 なんてぼんやり。  そんな事を思っていたら丁度彼女からメールが来た。  ライブに対して…

愛のムチ。

 生徒ちゃんの中でも、ライブ活動や人様の前で歌を披露する機会が増えていてる方が多く教える立場としても教え甲斐が有り、なかなか愉しくレッスンを進めているここ最近ですが レッスンをする上で「趣味でやってい…

電球におもふ

実はシブイ飯田橋の入り口の電球 夏の盛りに切れていた しかし、かさむ経費は鬼ばかり なかなか買えなかったのだ 久しぶりに町の電気屋さんを訪ね、近況など話しつつ、替えの電球一個ならびに充電池単3×2を買ってきた…