2011年01月

シブイ音楽祭

第6回を迎えたシブイ音楽祭 ほぼ予定通りのタイムスケジュールだったのだが、プログラムにはごくいい加減な時間が記されており、途中客席で実弟に指摘を受けた。 気がつかなかった。 予定通り、十時すぎには赤坂グラフィティにて打ち…

リハーサル

今回もシブイ音楽祭リハーサルは マンションの集会室という 変わった場所で もちろん 相当音量を抑えて敢行 個人的には本筋とは関係なく アマチュアバンドリハーサルのために考案した新商品を試すことが出来て満足。 実は、ばかば…

花束は歓迎いたします

さて 目前に迫りました、第六回シブイ音楽祭   前々からお知らせして来たように、今回は、4教室合同開催になります。出場者のみなさんは、この私自身にとっても、初めて会う方ばっかりになってしまいます。生来の人見知り…

空は青かった

体験レッスンを行った 空は青かった ようだが、こちらはそれどころではない 体験レッスンで見られる笑顔は、 驚き、喜び、そして希望なのだと 思うことにしている その笑顔、ぴったり一千円 もしも体験レッスンが一万円だったら …

差し入れ。

生徒ちゃんからの差し入れで ダイスキなクリスピークリームのドーナツを。 毒だ毒だ、これは毒だ。 美味すぐる。 躯に悪いモノは、何故こんなにも美味しいのだろう。 (夜も深い時間にむしゃむしゃと2つも。 よしえちゃん、何時も…

お得。

歌わないコース担当の小松です。 ブログの更新が久しぶりで 画像の貼り方に自信がもてません(´・ω・`) ちゃんと表示されてますかね。 さて第六回シブイ音楽祭が間近ですね♪ 前売り券の受付も開始され…

おしらせ

第六回 シブイ音楽祭の 前売り券お申し込みを受け付け開始しました。 前売り券お申し込みをされると、 チケットは持っていなくても、 当日、前売り券料金で入場できます。   こちらから、どうぞ   写真は…

フリマ。

 土曜日はアコースティックセットでのライブを代官山で日曜日はバンドセットでのライブを渋谷のカフェでと2日連続ライブだったのですが 生徒ちゃんが何人か遊びに来てくれて、大変嬉しかったです。 生…

人の縁

写真は、私に届いたものではないが、年賀状 生徒さん紹介してくれたらサービスするぜとは、よく言うものの、年に数人あれば良いほうである。 何故かって? みな「誰にも教えたくないから」 閑話休題。 この年賀葉書の主は、シブイ伝…

がくふ

ライブ活動を始めた子がいる。先月、お笑い的会員価格でカラオケ作りを手伝ったものだった。また、お願いしますという。なんでも、曲は作れるのだが伴奏が出来ない、という。「じゃさ、君吹奏楽やってたんだし、譜面かいてきてよ。メロデ…