2011年02月

シブイカフェ制服

シブイカフェ と言う企画を考えたのは単なる思いつきからなのですが 遂にオリジナル制服完成にまで至りました。 詳細はシブイカフェブログにて。 5月にまたイベントやります。 皆様に御披露目できる日が楽しみです。

甘物。

    先日のレッスンに、生徒のりよさまから 嬉しい差し入れ。     うふふ、おいひいね~、と2人でもぐもぐ。       最近は破壊と創造を交互に…

がむしゃらさん

われらのがむしゃらさんが、公演をやるようだ。   いつも大変笑わせてくれるので、楽しみにしたいところ。   私としては、サインを持って来てもらって、シブイ飯田橋に掲げるのが夢なのである。  …

一考

さて 入会しました 始めましょうか という段階で 私は今までずいぶん理屈っぽく行って来ました 何をって 呼吸の大事さ加減を説明することです あらゆる練習の土台になり、且つ、実は一番独りででも練習出来るからです。 &nbs…

吉田朋子個展

なかなか非常に、このシブイオンガクスタヂオのホームページデザインは、好評いただいています。   昨春、思い切って全面的に業者委託を敢行したのですが、そもそももともと、トレイドマークたるペンギンなど、設立当初から…

嬉し愉し演歌コース。

遅くなりましたが、先日は袋五郎八先生の演歌コースを飯田橋教室にて 御試しで受講させて戴きました。 五郎八先生は、見かけ通り大変気さくな方で 何より演歌を心から愛する、アッツイ漢なので御座います。 (躯の何処を切っても、漢…

私はもういいかも

第七回シブイ音楽祭参加意向をヒアリング中 私はもういいかも と、言われる。 確かに。 彼女にとって、シブイ音楽祭出演参加の意味は、薄れたかも知れない。 なるほど。  仕事にも不安があり、自分はこれでいいのだとま…

電波が悪い

何を隠そう、ウェザーリポーターである。 知らない人は、箱に訊ねてみればいい。 生徒さんの訝しむ顔にも慣れてしまった。 驚いたことに、憧れのウェザーニューズ社より電話があり、ソライブ(知らない人がもしいたら、箱に訊ねてみれ…

水道橋女子集ひ。

 生徒のゆみちゃん、りよさん、よしえちゃん そしてあたしの4人で音楽祭打上げ。     生徒ちゃんと日頃から飲みに行く事が多いのですが この日の話題は音楽祭の感想と今後の話やら。 &nbsp…

演歌歌謡曲コース

新設する演歌歌謡曲コースは、うたの上達なんぞは二の次の、お楽しみプログラムという位置付けで考えているのだけど。 そんなんじゃダメかな、と思いは全くしないんです。 なんというか。 今時代ね、歌が好きですって口では言う人多い…